2月24日

教育長に高木桂蔵氏起用
今朝の朝刊で、県は退任表明した安倍徹県教育長の後任として静岡県立大学名誉教授である高木桂蔵先生を起用する方針を固めたとして、2月の定例会に、この人事案を提出する見通しとなったようです。
私は、高木先生の講座を受けたり、講演会にも何度か足を運んでいますが、今回のこの人事は非常に良い選択をされた事かと嬉しく思います。
先生は、国際情勢や地域の歴史文化にも見識が豊富で、停滞している日本の教育を是正していく牽引力にもなって頂けるのではないかと思います。
是非とも、高木先生の人事案が速やかに可決されるよう願うものです


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
9月4日
9月4日(2017-09-04 08:14)

11月9日
11月9日(2016-11-09 08:24)

年の瀬
年の瀬(2015-12-30 15:40)

5月21日
5月21日(2015-05-21 08:19)

3月25日
3月25日(2015-03-25 09:30)

1月19日
1月19日(2015-01-19 16:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2月24日
    コメント(0)