9月5日

遅くなりましたが、一昨日、北朝鮮が核(水爆)実験を行ったようです。

事はいよいよ深刻の度を増してきました。

報道では、国際社会の圧力が増す前に、核実験を先に行った

という分析もされたようですが・・・・・・

いずれにせよ、広島、長崎壊滅させた以上の核爆弾を保有している

と考えても不思議ではありません。

さすがの中国も、ロシアもこれには困ったことでしょう。

韓国が、軍事訓練と称し、爆撃訓練や、海上での砲撃訓練を

繰り返していますが、北朝鮮は再度、ミサイル発射を行う予兆が

あるとして、注視されています。

今後、朝鮮半島がどうなっていくか?心配されます。

わが国の防衛体制、イージスアショアの早期配備が叫ばれます。

考えてみると、こんなにも早く、北朝鮮による脅威が高まるとは

思ってもいませんでした。

いや、今後、近い将来、南シナ海での、軍事拠点構築の目的を果たした中国が、

東シナ海において、南シナ海で行ってきた事を実行に移すことにならない

とは限りません。

その時、北朝鮮の核ミサイルと、中国による東シナ海への進出と、ダブルで、

深刻な脅威となってくることは時間の問題です。

防衛省はそのことも十分理解していると思いますが、戦後、平和ボケしたきた

私たちが、現実の問題に目を背けずに、向き合わなければならないことかと思います。





同じカテゴリー(世界の中の日本)の記事
12月16日
12月16日(2016-12-16 10:46)

11月10日
11月10日(2016-11-10 08:38)

11月8日
11月8日(2016-11-08 08:35)

5月5日
5月5日(2016-05-05 08:31)

5月2日
5月2日(2016-05-02 12:57)

1月18日
1月18日(2016-01-18 08:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9月5日
    コメント(0)