4月11日

昨日、浜北商工会館にて、壮年部正副部長会議が行われ、昨年に引き続き、副部長に予定されました。
昨年は、初めて壮年部の副部長として、1年間役を務めてまいりましたが、今年も昨年同様、副部長としてがんばります。
まずは、5月8日に開催される壮年部の総会が最初ですが、5月24・25日と開催される第24回遠州はまきた飛竜まつりと続きます。
この役について思うのですが、近年、商工会離れ(景気の状況等が原因)が多く、いざ、会合を開いてもなかなか部員が集まらなくなってまりました。
また、会員拡大を行っても商工会に入会する事業主さんもめっきり少なくなってきたような気がします。
浜松商工会議所さんとの兼ね合いもあるかと思いますが、浜北区内で事業を営むことにおきましたら、身近なところで、フェイストゥーフェイスでお付き合いする商工会も、会費等の事を考えれば良いのかもしれません。
地域経済の情報はそうしたところから生まれるものです。
そういう意味からも、今年度は、副部長として幅広く活動を実施していきたいと考えております。


同じカテゴリー(浜北区の話題)の記事
11月21日
11月21日(2016-11-21 16:37)

5月6日
5月6日(2016-05-06 08:35)

4月20日
4月20日(2016-04-20 09:51)

3月30日
3月30日(2016-03-30 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月11日
    コメント(0)