第36回浜北植木まつり

第36回浜北植木まつり第36回浜北植木まつり








3月3日より3月5日までの3日間浜北新原にあるとぴあ浜松共同組合浜北営農緑花木センターにて第36回の浜北植木まつりが開催されています。
当日の式典に参加した後は妻と子供を連れて会場内を見てまいりました。
天気も暖冬の影響で暖かく春を思わせる雰囲気の中大勢の人で賑わっており昨年よりも来場者が多いという事です。

さて今後、植木の産地浜北をどのようにプレゼンテーションしていくかが問題なのですが、先日きらりタウンの公園工事を視察させてもらいました。
それにより気が付いたのですが、造園業社と生産者、植木問屋といとえに植木業といってもいろいろあるのですが、まず行政側の公共事業については地元の植木をふんだんに設計の段階で取り入れてもらいたいものですね。
ちなみに現在使われている樹木は殆ど他県の生産品のようです。
またそのためには業者側も行政側ともっと連携をしてどのような植木が事業にとって相応しいのかを研究していく事も大事かなと思います。
それにより植木産地のこれからの取り組みも変わってくる事でしょう。


同じカテゴリー(地域の話題)の記事
8月19日
8月19日(2017-08-19 11:52)

11月24日
11月24日(2016-11-24 11:50)

11月14日
11月14日(2016-11-14 08:10)

11月11日
11月11日(2016-11-11 09:31)

11月11日
11月11日(2015-11-11 10:10)

10月9日
10月9日(2015-10-09 08:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第36回浜北植木まつり
    コメント(0)