4月10日

昨日、車を運転しているとラジオからどこかで聞いたようなメロディーが流れてきた。
アナウンサーが、「今日は浜北区にある北浜小学校に来ています。」でやっと思い出した。
このメロディーは北浜小学校の校歌だったんです。
話を聞いていると今年で創立101年(間違ったらすみません)を迎えるそうで実に歴史ある小学校です。
また現在のように学校が4つに分かれる前は全校生徒が2千人を超えるマンモス小学校でした。
地元にいると色々と過去の記憶が戻るものですね。
仰ぐ赤石♪♪いや~実に懐かしい限りでした。

夜、畑総第一水利組合の会計監査の役員会が新原下善西組会所で行われました。
副組合長になって1期目ですが、無事に役割を果たせそうです。
この地域の農業関係者には欠かす事のできない水源ですので大事に守っていきたい限りです。


同じカテゴリー(浜北区の話題)の記事
11月21日
11月21日(2016-11-21 16:37)

5月6日
5月6日(2016-05-06 08:35)

4月20日
4月20日(2016-04-20 09:51)

3月30日
3月30日(2016-03-30 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4月10日
    コメント(0)